西条市で誕生日ケーキと和菓子なら「菓子工房心(和洋菓子心)」

西条市で誕生日ケーキと和菓子なら「菓子工房心(和洋菓子心)」
ホーム > 商品紹介 > 焼き菓子

焼き菓子

見出しをクリックすると詳しくご覧いただけます。

がれっと 〜馨〜 (各種)

【ガレットってどんなお菓子?】

正式名称は『ガレット・ブルトンヌ』。フランスからやってきた、円盤型のバターがたっぷりはいった、厚焼きサブレのことです。
ブルトンヌは『ブルターニュ風』という意味。 ブルターニュ地方はフランスの北西部にあり、イギリス海峡側にある半島です。

**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**

【“がれっと『馨(かおる)』”の特徴。】

心でお作りしているガレット・ブルトンヌは、他店のガレットとはちょっと違う食感、違う味…まさに『心でしか食べられない』そんなクッキーです。
どんな食感でどんな味か気になりますよね?
文章で説明するのは難しいですが、、、

『サクッほろほろッと崩れるような食感』
『バターのコク、旨味がしっかりある』
『珈琲のいい香りとほろ苦さ』

この3点が大きな特徴かなと思います^ ^

食べた人にしかわからない!食べて確かめて是非お客様の声を私達に届けてください^ ^

**…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**

【名前『馨(かおる)』の由来】

ペルーアチャマル村に住んでいる日本人、高橋さんが大切に育ててくださっている、私達が惚れ込んだ珈琲豆のみを使用してお作りしました。

袋を開けた瞬間から立ち込めるいい香り。
口の中に広がる旨味といい香り。

私達が惚れ込んだ
『珈琲の良さを知って欲しい!』
『沢山の人に届けたい!』
そういった私達の思い。

加えて、
『馨』は訓読みで『かおる』と読み、香、薫と同様に『良い匂いを発する、香気がたちこめる』などの意味をもつ漢字です。
『香りが遠くまで漂う様』をあらわしたりもします。

馨の漢字の意味と私達の思いや心で提供するガレットの特徴を重ね合わせて、『馨(かおる)』と名付けました。

沢山の人に【がれっと『馨(かおる)』】が届き、沢山の人の笑顔に繋がりますように。

西条市で誕生日ケーキと和菓子なら「菓子工房心(和洋菓子心)」
〒793-0010 愛媛県西条市飯岡2157-1
TEL/FAX:0897-47-7603
営業時間:10:00~19:00
休日:木曜日(祝祭日/イベント時は営業しております)