西条市で誕生日ケーキと和菓子なら「菓子工房心(和洋菓子心)」

西条市で誕生日ケーキと和菓子なら「菓子工房心(和洋菓子心)」
ホーム > インフォメーション > 養鶏場さん・農家さん紹介

農家さん紹介

お世話になっている養鶏場さんや、農家さんのご紹介をしております。
丹精込めて、一生懸命に作ってくださる農家さんや、養鶏場さんのお陰で当店の商品はおつくりすることが出来ています。

香料や、保存料を使用せず作るには、素材の良さは欠かせません。職人の技術は勿論不可欠ですが、美味しい素材もまた大切です。

美味しい新鮮で上質な素材があるからこそ、職人の技術により、安心でより上質な商品が出来上がります。美味しいことと同じように、安心安全であることも重要だと考えます。

田渕農園さん

愛媛県の南予地方の農家さんで、大粒の栗を頂いている農家さん。

田渕さんの栗は、とっても大きく、そして、実がしっかりと詰まっている極上の栗。。。♡

栗の商品は、当店の人気商品です♪♪

クリックして詳細をご覧ください(o^―^o)

とっても温かい優しい奥様。

作り手の心があらわれるとはよく言ったもので、まさに。

  大きくて実がぎっしり詰まった栗。旨味もぎっしり。。。
ほっこりさせてくれる幸せな気持ちになれる栗です!!

子供たちとお邪魔したのですが、とっても親切で。お料理もお上手で。お漬物までいただいてしまいました(・・;)
とっても美味しいお漬物。。食べたいがゆえに、また漬けようかな~(笑)本当に漬けたくなってしまいました。。 話がそれましたが、栗の商品は当店の人気商品♪♪

秋になる前からお問い合わせをいただくほど。。。

そんな栗の商品は、一つ一つ鬼皮をむき、灰汁抜きをしっかりと何度も行い、一つ一つの工程を真心こめて、丁寧に行って作る、自家製の栗の渋皮煮や、栗の甘露煮を使用!

既製品は一切使用いたしません。時間はかかりますが、農家さんに頂く以上、農家さんの素材の良さをお伝えすることは最低限の誠意だと思っています。
その為、保存料や香料は一切使用しておりません!
田渕さんの栗の美味しさ、愛媛の栗が有名なわけを感じていただければ幸いです。

栗の渋皮煮は、モンブランや、大福リッチマカロンに、栗の甘露煮はお正月時期の栗きんとんに使用しております(^▽^)/

毎年、年中お出しできるようにと、年々製造量を増やしておりますが、完売してしまうと、次の栗の季節までお出しできません。

完売した場合の次回の販売開始時期については、SNS【インスタや、FacebookアメブロTwitter】で更新します!
お気軽にフォローしてください♪♪そしてチェックして頂けると幸いです。

和洋菓子心のスイーツに欠かせない、美味しい上質の栗。。。

大洲市の愛たい菜、内子のからり、余裕がある時には、おろしていることもあるそうなので、南予へ行ったら、愛たいなや、からりへ寄って、さがしてみてくださいね(o^―^o)

西条市で誕生日ケーキと和菓子なら「菓子工房心(和洋菓子心)」
〒793-0010 愛媛県西条市飯岡2157-1
TEL/FAX:0897-47-7603
営業時間:10:00~19:00
休日:木曜日(祝祭日/イベント時は営業しております)